RSS | ATOM | SEARCH
鈴木健也さんのギターライヴがこころに沁みました

この前の日曜日に京成稲毛のcafe mie N chi(カフェミエンチ)で鈴木健也さんのライヴを聴きました。

 

アコースティックギターの音色が沁みました。
それと健也さんの声がまたいいんですね。

 

その後よくよく考えてみましたが、生き様に惹かれるのかな。

 

いつかカフェ福堂でも演奏して欲しいです!

author:店長(あだ名), category:店長, 15:13
comments(0), -
店長は詩が好きなんです

カフェ福堂のマスターは詩が好きです。

短歌や俳句にも興味があります。

たまに作ったりもします。

 

だから店内にはたくさんの詩集や詩の雑誌があります。

 

よく、私は詩のことはわかりません、といって詩を遠ざける人がいます。

 

詩を読むときに、わけのわからなさに立ちすくんでしまいながらも、何かを感じることがあります。

 

また、詩を書くときに、自分が無意識に使った言葉をたどり、自分の奥深くに分け入る感覚になるときがあります。

 

自分の外にあるわけのわからなさ、あるいは自分の奥にあるわけのわからない言葉の発露。

 

それを少しずつ掘りすすめてみると、

そこは、泉なのです。

author:店長(あだ名), category:店長, 09:35
comments(0), -
夜灯でバァンサンクのスープが美味しかった

夜灯に行きました。


先日西千葉のヴァンサンクに行ったら営業時間外だったということがありました。


よとぼしに出店すると知って、行ったんです。感じのいいマスターがいらっしゃいました。

コーヒーやホットワインとも思いましたが、スープを頂きました。あったかくて美味しかったです。


今度、お店にコーヒーを飲みに行きますね。

author:店長(あだ名), category:店長, 23:25
comments(0), -
"にほんしゅ"という漫才コンビが面白かった

今日、稲フェスで警備のお手伝いをしました。


市立稲毛高校と市立千葉高校の演奏は素晴らしかったです。

特に市立千葉高校の演奏は腹の底に響きました。


そして、司会を務めた漫才コンビの「にほんしゅ」が面白かった!

今まで全く知りませんでしたが、ファンになりました。


帰りに握手をして頂きました。

ありがとうございました!

author:店長(あだ名), category:店長, 23:16
comments(0), -