RSS | ATOM | SEARCH
近藤誠也五段が藤井七段に勝利!

でしょうね。


昨日の第77期名人戦順位戦C級1組、近藤誠也五段と藤井聡太七段の対局はマスコミに大きく取り上げられていました。いくつかの歴史的な記録更新がかかっていたからです。


私も藤井聡太七段の勝利に期待をしていました。対局の相手が近藤誠也五段と知るまでは。


近藤誠也五段はカフェ福堂の永久名誉会員です。

千葉出身の将棋会の期待の若手です。


近藤誠也五段にとってもこの一局は大きな勝負。

藤井聡太七段に勝ったのは大きいですね!

とても嬉しいです。


多くの方が藤井七段の負けを残念に思っているところ、すみません。

author:店長(あだ名), category:店長, 05:23
comments(0), -
今日のヒヤシンス 1/20

今までことごとく植物を枯らしてきましたが、

ヒヤシンスは見事に咲きました。

 

小学生の時にヒヤシンスを育てたことを思い出しました。

その時にヒヤシンスという名前を覚えたのです。

うろ覚えですが、水耕栽培だったと思います。

 

お店のヒヤシンスは、二つ目の花も出てきました。

 

とてもいい香りです。

 

author:店長(あだ名), category:店長, 08:28
comments(0), -
シャンソン化粧品、全日本バスケットボール選手権大会準々決勝敗退

サッカーでいうと天皇杯に当たる全国トーナメントの大会がバスケットボールにもあります。

全日本バスケットボール選手権大会。

女子は皇后杯ですね。


わがシャンソン化粧品はベスト8に残りましたが、本日の準々決勝でJX-ENEOSに61-83で敗れました。


かつてはこの大会で10度優勝しており、新春"シャンソン"ショーと言われていたことが懐かしいです。


ここ10年はリーグ戦と合わせて優勝から遠ざかっておりますが、店長は今もシャンソンファンです。


頑張れシャンソンVマジック!

author:店長(あだ名), category:店長, 22:43
comments(0), -
誕生日でもう一つ

誕生日でもう一つ書き忘れていたことがありました。

 

ふたりの小さなお客様からお手紙をもらったのです!

 

嬉しいです。

author:店長(あだ名), category:店長, 10:27
comments(0), -