RSS | ATOM | SEARCH
あーすくんのこの1年半

新聞に入っていたチラシを見て無料体験講座を受けたのがきっかけで、

昨年の夏休みくらいからアドビのイラストレーターとフォトショップを使えるようになりたいと言いました。

小さい頃からマンガを描くのが大好きで、パソコンにも興味を持っていたので、ピッタリきたんだと思います。

千葉駅前のPCスクールに週2日通いました。3〜4ヶ月通いました。

大人に混じって、よく続いたなと思います。

その1つの形として資格をとっておければと考え、12月にイラストレーターとフォトショップのスタンダード認定試験を受けました。

結果は両方とも合格でした。

小学生でこの資格を取るのは珍しいとスクールの先生は言っていました。

 

今年のお正月早々にプログラミングに興味を持ったようで、自分で見つけたプログラミングの本を買ってきました。

クリスマスにおばあちゃんからもらったおこづかいが2千円くらいあったのです。

難しそうな本でしたが、一生懸命読んでいました。

 

中学生になって、Coder Dojoという小学生にプログラミングを教える場所があることを知り、

みつわ台のCoder Dojoに行き始めました。

そこに同じ中学1年生でHPを自作してしまうような子がいて、刺激を受けたようです。

夏休みにそのCoder Dojoのイベントで3Dプリンターを初めて触りました。

なかなかうまくいかないのですが試行錯誤を繰り返し、一つ一つ問題をクリアーしていきました。

 

また、夏休みにはLife is Tech!のサマーキャンプというイベントに参加しました。

場所はお茶の水のデジタルハリウッド大学で、MacBookを持ち込んで映像制作コースに参加し、アニメーションを制作しました。

これは学校で配られたチラシで知ったんだと思います。

初日の朝だけ一緒に行きましたが、4日間一人で通いました。

(続く)

 

 

author:店長(あだ名), category:-, 14:11
comments(0), -
Comment